自撮りおばあちゃん

何かを始めるのに年齢は関係ない。

自撮りおばあちゃんこと西本喜美子さんをしったのはネットで何気なく見た衝撃写真。

おばあちゃんがゴミ袋に入って捨てられている写真。

事件性さえ感じたぐらい表情も辛そうで、心配したのも束の間、え!?おばあちゃん、まさかのネタとして自撮り!?

分かったときの思わず声だして笑っちゃった瞬間とユーモアにワクワクした気持ちをよく覚えています。

偶然にテレビで特集されていて、ネット検索しちゃいました。

ぜひこのサイトでおばあちゃんのユーモア溢れる写真見てみてください。

フッと笑っちゃいます^^

西本喜美子さんについて

写真を始めたのが72歳、パソコンを覚えたのが74歳、現在89歳。

本当に勇気を貰います。

おばあちゃんの個展が大人気なのは、カメラは、写真は、こうあるべきだよりも、自由な発想と好奇心に素直に生きる生き方そのもの、ユーモアセンス。

そしてこの言葉からおばあちゃんの人気の理由がわかります。

ブログって、見る側にとったら失敗作が面白いんですよ。上手に撮るよりもちょっと欠点のある写真の方が面白いじゃないですか。

不謹慎とかそんなことより好奇心に素直に、且つ人の心理をよく理解されている喜美子おばあちゃん。

次回個展あったら行ってみたいなぁ。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座