櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

時の回廊 〜児島の隠れ家名曲喫茶〜

投稿日:2018/2/14 更新日:   Author:ayaka

先日、父の絵の個展最終日ということで地元児島へ行ってまいりました。

以前の個展も瀬戸内海が見える素敵な隠れ家喫茶でしたが、今回の喫茶店は隠れ家名曲喫茶として知る人ぞ知る「時の回廊」

これが想像以上の異空間(・∀・)

鷲羽山ハイランド近くの山の上にポツンと立つ古い建物。

道路脇に車を止め、歩いて坂を登る。

外から見たら古風な雰囲気。

中に入ると、店内は一気に中世のヨーロッパ!?

薄暗い中、大音量のクラシック。LDのターンテーブル、蓄音機、コントラバス、オルガン、ピアノ、電話、そして時間が止まった沢山の掛け時計。

クラシック鑑賞しながら時が止まった感。時間に追われることもなく癒される空間。

つい写真を撮りたくなりますね。

父の個展を観に来たはずが、思いの外くつろぎ、店内私達だけになった後は店主にお店を作った想いや経緯などを聞き、ワイワイ。

東京の高円寺に「ネルケン」という名曲喫茶があり、その店に入った時の感動がこの「時の回廊」を作るきっかけになったとのこと。

高円寺の名前を聞くとやはり懐かしく盛り上がりましたが、自分の好きなことをこんなに楽しく話す人に悪い人はいない!^^

想いを形にするには情熱と多少の抜けがなければ難しい。とりあえずやってみて、やりながら学ぶという姿勢は本当に共感できます。

笑顔が素敵な若い店主さん٩(^‿^)۶

父からもらったご縁に感謝。

ぜひ日頃時間に追われて忙しい方、疲れている方、クラシックが好きな方、時間を忘れて癒されたい方は児島にある「時の回廊」へ行ってみてください

^^  素敵な接客と癒し異空間。おすすめです。

父の個展は終了しましたが、せっかくなのでアップします^^

いつか何かの形で櫻根座コラボできたらいいなぁ。

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.