櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

「みんな一緒」で強くなる

投稿日:   Author:ayaka

自分が歳を重ねていく中で、だんだんと話す内容が変わっていっているなぁと思う今日この頃。
きっとみんなが通る道。

自分も然り、今の生活との折り合いをつけながら人生の選択をしているんだなぁと感じる日々。

毎回人生の岐路に立った時、選択を迫られた時
必ず思うのは、誰かのためにはやめよう、ということ。

考え方はいくらでもシフト出来るわけで、自分が決めて自分の意思で覚悟を決めて選択すれば、こうすればよかった、あーすれば良かったは無くなります。

人生の大先輩に自分の近況と考えをお話した際

「いいんだよ。家族なんだから家族のためで」

とさらっと言われ、そっか。と少し軽くなった気がしたのも本音ですが笑

落ち込むことがあっても、自分が決めたことだとちゃんと解っていればいい話。

みんな今ここにいるのは全部自分が選択して歩んできた結果。
沢山悩んで考えて決断してきたはず。

確実に言えるのは、過去より今。
周りの人を大切に、感謝して、目の前のことを大事にしていれば、絶対に大丈夫と思うわけです。

友人が家族のために同居を決めたり、子供を産んで子育て奮闘してたり、転職したり、婚活したり、自分で企業したり、たり、たり、たり。生き方も色々。

その中で何にも悩みがない人なんていない。みんな下向いたり前向いたりして生きてるんだなと思ったら、みんな一緒だなぁと。

思わず背筋を伸ばして笑顔になった昨日22日。

「みんな一緒」で強くなる。友は宝。家族も宝。

このホームページを見て、離れていても力を下さる沢山の皆様、ありがとうございます!

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.