櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

突然の嬉し懐かし来客

投稿日:   Author:ayaka

明日、群馬の館林で津軽三味線の家元 廣原武美師匠と和太鼓の上田秀一郎さんの公演があり、廣原三弦道の一員として参加するため、武之氏は今朝新幹線で東京へ向かいました。

なんと、この入れ違いのタイミングで、東京から岡山へ、そして櫻根座スタジオに突然の来客が!(´⊙ω⊙`)

武之氏とは坊主繋がり、私とは鍵盤繋がり笑

高橋優くんのバックバンドで10年鍵盤担当している、はっちゃんこと平畑徹也さんがスタジオに遊びにきてくれました^^

昨年2月、高橋優くんの岡山市民会館ライブに呼んで頂いて以来の再会。(ライブブログ)

いないはずの人が目の前にいるとびっくりしますね ( ゚д゚)久々に固まりました。

元々は奥さんと私がピアノインストラクターの同僚で知り合い、その繋がりで仲良くさせて頂いていますが、謙虚な人柄と素晴らしいプレイに櫻根座2人とも魅了され、普通に尊敬するアーティストとして応援しております。

今現在、高橋優くんの全国ツアー真っ只中。

38公演の23公演目が明日の倉敷市民会館で、今日岡山入りしたとのことでしたが、本当に体力気力勝負のお仕事で、頭が下がります。

そんな中、わざわざスタジオに寄ってくれたのが感無量。

ついでにスタジオでピアノも練習してもらいました^^

かっこよすぎて聴き惚れてしまいましたが、ほんとに嬉しい。ピアノも喜んでおります

サインまで頂いちゃいました。

いつか櫻根座と一緒に!という話になり盛り上がりましたが、櫻根座presents ライブのゲストにはっちゃんを招く日は近いかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと16公演、体調に気をつけてやりきってください。陰ながら応援しています。

 

私も頑張るぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.