櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

みんなが笑って尊厳を大事に活き活き生きるためには

投稿日:2018/3/4 更新日:   Author:ayaka

人にとって、社会との繋がり、誰かのためになっている喜び、明日やることがあるという生き甲斐がどれだけ大事かを教えてくれる記事の紹介。

認知症など要介護者が調理、接客する「奇跡のカフェ」レポート1

認知症の人が調理、配膳する「奇跡のカフェ」レポート<2>

周りのサポートによって認知症でも幸せに生きていける。

近時記憶障害があっても元々の性格や社会性はかわらない。

綺麗事ばかりじゃないですが、やれることも沢山あります^^

うたごえ喫茶も、家にいてやることが見つからないという方の楽しみになったらという想いもあり、2月に開催しましたが、まずは身近な人から全力でサポートしていこうと思えた3/4。

自分の息抜きも忘れず、思考を切り替えて、みんなが笑顔で活き活き生きれる道を見つけよう。

物事は良くも悪くも考え方一つ!

 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.