櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

櫻根座に韓国ドラマブーム!?

投稿日:2018/4/6 更新日:   Author:ayaka

嬉しいおもてなし🌸

お花見会という名の介護施設イベント、桜を名に持つ櫻根座だからかお花見会だからかはわかりませんが、こんな風にちょっと手をかけて作って下さるだけで心温まりますね🌸

されて嬉しいことは真似をしよう^^

櫻根座にやってきたここ最近のブームは

女性はいくつになっても女子であります。

そう、最近の櫻根座でのブームは韓国ドラマ!

韓国グループEXO(エクソ)の大ファンの大学生の生徒さんと韓国ドラマにハマっている40代の女性がレッスン前後に話す機会があり、火がつき、大学生もドラマも録画して観ているとのこと。

その挿入歌を耳コピでちょっと弾くと

(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 女子的な歓声でこんな顔をするんです お二人とも。

思わず3人でスタジオに入って盛り上がった4/6。年齢関係なく、韓国グループやドラマ曲は盛り上がりますね。

そのあとにレッスンに来られた三味線の生徒さんもみんな一度は韓国ドラマにハマってたり観ていたりでまた大盛り上がり。

そんなに面白いのか!とオススメされた過去の韓国ドラマをhuluで見始めた私です^m^

韓国ドラマは第3話ぐらいから面白くなるので、第1話第2話は我慢して観て下さい、とのことだったのでただ今第2話で我慢中。笑

オススメの韓国ドラマがあったら教えて下さい^^

女子の元気の源ってこういうところにあるのね^^

こんなにみんな喜ぶなら、楽譜なしですぐに弾ける韓国曲講座やろっかな〜。

みんなが喜ぶこと=自分が嬉しい=ワクワクすること

これこれ🌸

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.