チャンスを掴む人に共通するもの

公益財団法人 大田区文化振興協会の協会創立30周年を記念して制作された映画「大舞台は頂いた!」

大田区内で昨年11月に公開されたようですが錚々たる出演者。

友人がこの映画に出演しているとのことで、youtubeで無料配信が始まり、動画をやっと観れましたが面白い!

舞台ヘレンケラーの母親役が友人ですが、90分映画「大舞台は頂いた!」ぜひお時間あるときに観てみて下さい^^

舞台裏に人生あり

東京で彼女のこれまでの劇団舞台、活動を観てきましたが、彼女の人生そのものが、笑いあり涙ありのこの舞台にぴったりでした。

人の出逢いや縁という話を何度も書かせて頂いていますが、本当に不思議なもので、彼女との出逢いは10年ほど前。

ちょっとの間働いたHISの派遣のお仕事で偶然に同じ部署。

一緒に働いた期間はかなり短いですが、お互いにミュージシャン、役者の世界でやっていくための選択としてその場にいたこともありすぐに意気投合。

それ以来、お互いのステージに足を運びあったり遊びに行ったりといい時間を頂きました。

彼女との出会いで私はお芝居の世界にハマり、他の舞台も観に行くきっかけにもなりました。

彼女は普通の人だったらとっくに田舎に帰ってしまうだろう様々な困難を乗り越えているので、たくましさとこれまでの頑張りがチャンスに繋がり、それをしっかり掴んできたんだなぁと。

活躍が本当に嬉しくなる今日この頃。

チャンスを掴む人に共通すること

①これは自分の分野じゃない、など決めつけずとにかくやってみる。

②目の前の現実で必要なことを瞬時に感じ取り、全力投球。

③気配りの出来る人格

彼女の場合、大食い大会、演歌歌手としてのPV、女優さんの運転手など一見関係ないように見えることを楽しんでやっていました。

そんな姿は元気をくれます。全て芸の肥やしになっている感。

実は三味線も習っているみたい^m^

いつか三味線弾きの役で出演する日がきたらと思うとワクワクしますね。

東京を離れる時に生徒さんが主催して下さった送別会にも友人として参加してくれた彼女。

女優 江藤あやさん

これからの活躍も楽しみに岡山から応援してます^^

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座