櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

同じ空の下 遠いようで近い

投稿日:2018/4/9 更新日:   Author:ayaka

夜中に起きた地震、島根県が震源でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。

普段地震が少ない岡山も揺れ、倉敷は揺れが大きかったようですが、やはり地震対策しておかなきゃですね。

島根のライフラインが少しでも早く復旧し余震が起きませんように。

櫻根座で歌が生まれる^^

今日は午前の生徒さんのレッスンが終わってスタジオからでるとフロアに懐かしい生徒さんの姿(*´︶`*)

千葉の楽器店でレッスンしていた生徒さんが、櫻根座に単発レッスンを受けにご来店。

桜のお菓子のお土産まで🌸

嬉しいですね^^

数日前にご連絡頂き、急遽レッスン予約。

せっかくならと私のオススメ店やオススメな方に逢いに出向いて下さり、やはり大事な人を大事に思って貰えるって嬉しいことです。

彼女は作詞作曲のアレンジを中心にレッスンしていましたが(以前に紹介させて頂いたブログ「作曲は心のメンテナンス」)

同世代なので、わかるわかるという内容も多々。

今日は昔作った曲を2曲持ってきて下さり、久々にフィーリングでアレンジレッスン。

レッスンの終わり、スタジオの照明を間接照明にした後、ちょっとだけ席を外した間に言葉とメロディーが降りてきたのかあっという間に新曲が!

その場で作曲作業。照明効果で感情が湧き出て歌詞と曲が降りてきたよう^^

部屋に戻ると凄い勢いで歌詞を書いていてびっくり!

曲が出来る瞬間、なかなか貴重な時間です。

完成ではなかったので、千葉に戻ってから歌詞と録音音源を送ってくれましたが、部屋でゆっくり聴くとじーんT^T

感謝の気持ちを言葉にするって何だか恥ずかしいですが、やっぱりありがとうと言われると嬉しいものです♡

櫻根座をいつも遠くから応援して下さってありがとうございます^^

空は繋がってますから、これからもお互い頑張りまっしょーい٩( ᐛ )و

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.