櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

同級生っていいものですね

投稿日:2018/5/4 更新日:   Author:ayaka

久々の休み、高校の友人からの誘いで同窓生の数人の集まりに参加。

高校時代は話したことがない同級生も多いので、ドキドキでしたが、結局同級生って世代が同じなので楽しいものですね^^

私の岡山弁度合いにびっくりされ、確かに城東高校にいって岡山弁あんまり話さなくなっていたことを思い出しました。

岡山も広いので場所によって方言がちょっと変わります。

みんなそれぞれ色々ありますが、頑張ってるなぁーと嬉しくなる楽しい会でございました。

同窓会というものにほとんど参加したことがなかったのですが、出来る限り参加してみようと思ったそんな一日。

にしても、磨屋町のこのお店、本当に美味しかった!

あぶり五六八(あぶり ごろっぱち)

料理を撮り忘れてしまいましたが、料理も器も細部へのこだわりと丁寧さを感じ次は何が出てくるだろうと内心ワクワク。あまりに美味しくてこれなんですか?と聞いてしまうほど。

店主さんもとても気の良い方で、また行きたいお店となりました^^

こうやっていいお店を知れるのも参加する醍醐味ですね。

良いお店は紹介したくなります。

皆様も岡山へ出てこられた際はぜひ一度。

GWも終盤。良い時間を!

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.