櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

ベーグル寄席〜三遊亭楽天さん〜

投稿日:2018/5/5 更新日:   Author:ayaka

先日、奉還町のおすすめ店で紹介させて頂いたHATTORI BAGELさんで偶然に見つけた寄席のチラシ。(HATTORI BAGELさん記事)

最近、落語に無性に興味があるという武之氏。

テレビでも落語関連の番組があれば好んで観ておりましたが、このGWは青森のためベーグル寄席、観に行けないなぁと。

とりあえず、どんな方が来られるんだろうとネット検索。

40代の転身 人生後半戦はこれから♪

なんと、楽天さん、ダンサーから落語家への転身!?

しかも落語家へ転身された年が2012年。

私たちの人生の切り替えとなった東日本大震災と同じきっかけであることにも何かご縁を感じ、本日一人で観に行ってまいりました。

ベーグル寄席というのは、三遊亭楽天さんと店主さんが知り合いで最初にHATTORI BAGELさんの2階で寄席を開催されたのがきっかけとのこと。

会場でも店主さんベーグルを販売されていてまさにベーグル寄席でございました^^

落語、結論から申しますと本当に面白く、扇子を使った食べる芸、飲む芸、酔っ払いの芸、惹きつけられ、思わず笑っちゃいました。

落語の世界の厳しさもお話して下さり、それでもやりたいことを追求される姿は素敵だなぁと。

奥様が受付をされていて、ご自身もダンサーさんで東京で教えていらっしゃるとのこと。

ご夫婦二人三脚、お2人ともとても明るく素敵な方でした^^

終演後、HATTORI BAGELさんに繋いで頂き、名刺交換。

いつか櫻根座と一緒にコラボイベントを企画させて頂けないかとお話をしたところ、是非と言って頂き、また夢が広がりました^^

企画したいイベントが目白押しなので、もう少し先の話になるとはおもいますが、「寄席と津軽三味線  和の世界」のイメージを膨らませ実現に向けて動きたいと思います^^

明日は御津で寄席をされるとのこと。

お時間ある方はぜひ。

5/6 第三回 三遊亭楽天落語会 in 岡山

第三回 三遊亭楽天落語会 in 岡山

2018年5月6日(日)

於・かながわSAKAGURA

岡山県岡山市北区御津金川690-1 2階

開場:13時

開演:13時30分

木戸銭:1500円

出演:三遊亭楽天

ご予約・お問い合わせ:三遊亭楽天事務所(9時~21時)

電話 / FAX 03-6884-6632

メール info.rakuten3@gmail.com

WEB      http://www.rakuten3ut.com/

写真も許可を頂きましたので、アップしちゃいます。

ボーナスショット!

会場でずんだもちベーグルを購入し、落語を思い出して一人でムフフとずんだもちベーグルを食べる私。

何だかよくわからないやる気が出てまいりました!

わっしょーい^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.