多肉植物から花が!(*⁰▿⁰*)

スタジオ前に置いているお気にいりの多肉植物。

バラの形をしているのが可愛くて、一目惚れで1年ほど前に購入し名前を知らないままでしたが、上の写真の右側の多肉さんですが、知らないうちに気づいたら葉も沢山増えてました!

そして1ヶ月前にその多肉植物から一本茎が!!

そして毎日観察していると、段々と先がピンク色に!

3日後になんと!

開いた!花だったのか!と興奮(*⁰▿⁰*)

そして1週間後。

元気いっぱいもう1つも咲きました!

「多肉から花」で検索すると沢山同じ画像があり、名前がわかりました^^

【エケベリア】

株分けで増やすことも出来るみたいなので、やってみよう♪

この後、どうなっていくか楽しみ^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座