櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

小学校芸術鑑賞会はパワー全開!

投稿日:2018/5/31 更新日:   Author:ayaka

5月最終日。

昨年、岡山市の小中学校に芸術鑑賞会演奏のキャンペーンチラシを送付させて頂き、ご縁あってご依頼頂きました牧石小学校。

本日、芸術鑑賞会演奏、行ってまいりました。

体育館は音のバランス調整やセッティングに少し時間がかかるものでして。

朝一で入ったもののあっという間に子供達が体育館に!

舞台袖で、急げー!と超特急で着物袴に着替える二人。

さぁ、櫻根座のお二人どうぞ!の先生の声と共に着替え終わり、慌ててステージへ出るというバタバタを楽しみ、元気な声で「こんにちは!」

全校生徒で300人ぐらいでしょうか。そんなに多くありませんが、とにかくみんな元気元気!

三味線の歴史や奏法の紹介。

民謡のじょんから節も自然とみんな手拍子。

自由な聴き方でヨイヨイ^^

みんなキラキラした目で可愛いったらありゃしない╰(*´︶`*)╯♡

民謡から色んなジャンルの曲を演奏し、掛け声のコール&レスポンス。

あまりの元気な声に体育館が揺れておりました笑

子供達、先生方から幸せを沢山頂きました。

ありがとうございます^^

大自然の中でのびのびと育っている子供達。

いい環境ですね。

学校での演奏を終え、私はレギュラーで演奏させて頂いている岡山マツダ野田店ショールームへ。

お客様からの突然のリクエストや新しい趣向をこらし今日は頭フル回転でした(°ー°)

有難いことです。

様々な仕事環境を垣間見る機会は貴重な経験。

いいご縁に感謝です。

さぁ、明日から6月!

朝から岡山マツダさんでの大役に内心ドキドキですが、ギリギリまでやれることをやるのみですᕦ(ò▽ó)ᕤ

ファイッ!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.