幼稚園のひな祭りの会に、おじゃましました。

3月3日ひな祭りの日に、大元幼稚園におじゃまして、園児たちの前で演奏させて頂きました。

「津軽三味線の音を聴いたことがある人〜」と聞いたら・・・

take700-10

ほんとに?!
みんな元気に手を上げてくれました笑

ちっさな手がいっぱい。かわいい。

初めて聴く津軽三味線の大きな音にびっくりして耳をふさぐ子、興味深々な子、みんなそれぞれ。

反応が素直でいいね。

take700-6

最後はもちろんひな祭りの曲を一緒に歌いました。

アンコールはアンパンマン!三味線とピアノで演奏。みんな大喜び。

演奏会が終わったら一斉に散らばり、元気よく遊ぶ園児たち。

どんどん新しいことに触れてすくすく育って欲しいですね。

今度は小学校の児童に会いに行くよ!楽しみー!

 

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 演奏会

© 2024 櫻根座