共に歳をとる喜び

同世代の大人の生徒さん達、子供の生徒さんの親御さん達とレッスンの後や練習後にお話をすることがあります。

くだらないことから子育てや介護、時には深い話まで。

スタジオを作る際に「音楽教室」と謳うのはしっくりこない、と感じていたのはこういう場を作りたかったからかもしれないですね。

これからも色々あるけど、音楽を楽しみながら、時々吐き出したり情報交換する場にしてみんなで一緒に歳をとっていけたらいいなぁと笑顔で話をした6/12。

子供の生徒さん達もこれからきっと何度も人生の選択をしていくと思いますが、音楽の道に進まなくても、迷った時や悩んだ時、嬉しいことがあった時、この場所が気軽に寄れる場所になったら嬉しいなぁ^^

そんなことを考えた雨上がりな日。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座