それでもやりたいか、原動力はシンプル

脳出血で右手が思うように動かなくなったピアニストが左手だけで素晴らしい演奏をする動画と記事を見ました。

御歳81歳、舘野泉さん。

「何でもいいから音楽をやりたい気持ちに飢えていた」

息子さんのプレゼントしてくれた左手だけで弾く楽譜がこの気持ちとぴったりタイミングがあい、今に繋がっていると舘野さん。

情熱、好きに勝るものなし。

失ったものに目をやると苦しい。

持っているものに目をやると世界が変わる。

全てに通じること。

最近嫌なニュースが多くてテレビやネットをみるのが嫌になっていましたが、こういう素晴らしい情報に出会えると力が湧きますね。

どんな状況にいても、それでもやりたいか。

情熱を向けれるものに出逢えることほど幸せなことはない。

いくつになっても年齢にとらわれず、やりたいことを始めれる自分でいよう^^

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座