櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

直島!

投稿日:2016/7/5 更新日:   Author:ayaka

久々に行ってまいりました直島。岡山玉野にある宇野港からフェリーでたったの20分!近い!

image

海を見ると、地元に帰ってきたことを実感します。

港に着いたら迎えてくれる、いつもの草間彌生さんの赤かぼちゃ。

image

そのまま迎うは港からすぐのスパーキーズコーヒーさん。

image

オシャレな上に御飯もコーヒーも絶品!本日のランチが、私の好物TOP3に入るであろう揚げ春巻き!至福の一時でした。

image

店主の女性もお店の雰囲気にぴったりなオシャレでカッコイイ方。スパーキーズコーヒーで直島時間オススメです(^^)

お腹を満たして、福祉センター、民生会館と演奏ホールを見学。

image

image
image

image

さすがアートの直島。建物が全てオシャレ且つ斬新。

どんな音がするかちょっとだけ三味線試奏。

image

びっくりするほど反響。しかし、かなり素敵です。

学生時代からのご縁で、直島にはよく渡りますが、今回はいつかの演奏場所下見で寄らせて頂きました。

今回は突然の訪問にもかかわらず、学生時代からの付き合いである直島出身の同級生が案内してくれました。

image

出逢ってからかれこれ20年。東京での音楽活動もいつも応援してくれ、新しい道に進んだ今も変わらずいてくれて本当に感謝。

島のために一生懸命働いている姿を見ると力をもらい、元気な顔を見れるとやっぱり嬉しいものです。

新しい方との出逢いもありワクワクします。

9月あたりから直島でも津軽三味線レッスン開講予定です。

ピアノのレッスンもお受けしますのでご興味のある方はお問い合わせください(^^)

image

 

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.