笑いは凄い〜バカであれ

仕事の後、久しぶりに高校の同級生との集まりへ。

岡山の餃子屋「ヒトヨシロクメ堂

このお店かなりヒット^^

色んな餃子があって餃子好きにはたまりませぬ。

お店の名前を聞いた時から、変な名前だ、と思ってましたが、看板よく見たら餃子の「餃」

なるほど!面白い^^

オススメです。

笑いの効果

同級生の実家が先日の豪雨で床上浸水したとのこと。

なかなか大変な話を沢山聞きましたが、亡くなられた方がいない地域だったので、大変な状況でもまだ気持ち的に楽な感じ。

当時、近しい同級生が泥かきや畳の撤去など手伝いに来てくれたとのこと。

暑い中での作業と捨てるか捨てないかの選別などからくるイライラで本人が熱中症になりかけたと聞きました。

熱中症は暑さプラス精神的な疲れからくることは大きいので、やはり今後も気をつけなければです。

しかし、一見不謹慎に感じるかもしれないけど、大変な話もしんみりせず、冗談に変えてみんなで笑い飛ばしながら飲むというこの行為が、「元気でた!」というわけで、やはり笑いというのは凄い効果です。

再建には不安も沢山ですが、生きていればこその話。

出来ることからです。

気持ちを通わせながら、笑いと美味しいお酒を交わし、暗くなりすぎず前向いて共に助け合っていきまっしょい!

息の抜けたバカは最強なのだψ(`∇´)ψ

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座