櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

知識は身を助く^^

投稿日:2018/8/2 更新日:   Author:ayaka

「女の人の扱いがやっとわかってきました」

「これがわかるまでに結構時間が掛かりましたねー」

最近の何でもない会話。

これ、男脳と女脳の違いかなと思ったりしますが、科学的な根拠がないらしいのではっきりとはわかりませんが、対処出来たらストレス半減ですよね^^

面白い記事を見つけました。まさに!笑

これ一概に言い切れないですが、傾向としては多い気がします。

夫婦やカップル間でなぜ揉め事が起こるかがよく解りますね。

「知識は身を助く」ではないですが、知っていればある程度無駄なストレスを感じずにすむことは多く、上手く対処できることも増えます。

私は考えが男性に近いと感じる時もありますが、やはり当たり前ですが女性側の傾向に思い当たることもあり。

特に仕事に関しては、連絡事項などは相手にとって必要な情報だけ端的に伝えることが大事で、これも省いて省いての訓練が必要。

ついつい関係ない情報まで伝えてしまいそうになるもので(^^;

男性でも女性に近い脳の人もいますが、男脳 女脳があるないはおいておいて、これあるあるで笑えてきます^^

男女の違い

私は半分くらいしか共感できませんでしたが笑

家庭環境、育ってきた環境や性格で当てはまらないものもありますが、適当に流し見して笑ってチャンチャンッです。

男性女性だけではなくこんなにみんな違うんだから、思いやりが必要なのね^^

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.