櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

人と人、心と心結ぶ水引ピアス

投稿日:   Author:ayaka

私の愛用している水引ピアス、東京の香紡縁(こうぼうえん)さんにお願いして作ってもらっておりますが、岡山へ戻る餞別にと頂いた赤色の水引ピアス、使いすぎて寿命が…T^T

櫻根座のブログで何度か書かせて頂いていますが、お香、水引アーティストの友人 岡本英子氏が運営している香紡縁(こうぼうえん)。

今回、赤色のピアスを2種類オーダーし、ひとつは玉結びピアスに、ひとつは岡山マツダさんのカラーでもあるのでマツダロゴデザインでお願い出来ないか無理を承知でオーダー。

いつもそうですが、彼女から迷ったり後ろ向きな返事が返ってきたことはなく、今回も

「それ面白い!考えてみるよ〜!」

即答。

彼女が売れっ子になる理由がよくわかる。

忙しい中、5日で試作品をあげてくれ、こちらが意見を言いやすい雰囲気を作ってくれる。

私のイメージを伝えるとすぐに金具など変更して提示してくれる対応の早さ。

信頼できて安心できる貴重な存在。

想いがあるものを身に付けると仕事も楽しくテンションあがります^^

人と人、心と心を結ぶ水引の魅力

ピアスオーダーから一週間、本日櫻根座スタジオに到着!(*⁰▿⁰*)  早い!

お香のいい香りのする紙に一筆^^

そして私はこのピアスの台紙に書かれた言葉が好き。

「人と人、心と心を結ぶ」と言われる水引の玉結び。

本当にその通り。

早速、マツダデザインをつけてみると太陽の光で影がマツダロゴに!٩( ᐛ )و

スワロフスキーが揺れてキラキラ✴︎

感謝。大事に使わなきゃ。

明日は岡山マツダ演奏の日。

早速、これで楽しくピアノ弾いてきます^^

心があがる水引の魅力。

これからきっともっと広がっていく。

着物にもぴったり。

関東の方はぜひ香紡縁のワークショップ行ってみてください^^

香紡縁 水引体験ワークショップスケジュール

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.