櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

あれから1年 恩師、友への想い

投稿日:   Author:ayaka

今日は長崎原爆投下から73年。

黙祷。

会いたい人達を想う

今日は岡山マツダ野田店ショールームでのピアノ演奏日。

友人の想いある水引ピアスをつけ、気持ち新たにいつもの道を歩く。

今日は台風の影響かちょっと涼しい。

ふと不思議な気持ちになる。

今、ここで生きてること。ここを歩いていること。

急に心がどこかにいくことがある。

どこかは過去の色んな場面。

こんな気持ちで東京の馴染みの道を歩いていた時もあったし、もっと遡って大学への道を歩いていた時もあったし、その時その時、同じような気持ちでいたことを思い出す。

私は41歳、私が大学時代の恩師と同じ年齢になりました。

昨年8/8に恩師は63歳の生涯を終えられ、前夜式告別式と行われましたが、私はライブイベントで会いに行けず。

後日挨拶に行こう行こうと思いながら、色んな想いが交錯してどうしても行けないまま今日を迎えてしまいました。

いつもはポップスやジャズを演奏することが多いのですが、今日は敢えて感謝の気持ちを込めて、クラシックのBGMを演奏。

お陰様で、こうやって今もピアノを弾き続けることが出来ています。

心の中で先生の笑顔に会いにいった8/9。

先生を思い出すと、同じ時間を過ごした人達にも会いたくなって、大学にも行きたくなっちゃいました。

近いのになかなか行かないものですね。

ふらっと高松いこっかなぁ^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.