櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

芸人さんからの学びは多い

投稿日:2018/8/19 更新日:   Author:ayaka

久々の介護施設演奏。今日は施設の夏祭り。

今年頭に一度行かせて頂いた施設で、入居者さんの顔も何となく覚えていました^^

「いいよー!」「ステキな音色!」

元気な方から掛け声も^^

演奏終了後、機材を片付けていると、施設のスタッフさんと一緒に前列で聴いてくださっていたおばあちゃんが。

「嬉しくて涙が出たよー」「ありがとう」

握手すると手がふっくらしていて、あったかい(=´∀`)人(´∀`=)

直接喜びの声を頂けるってありがたいお仕事です。

芸人さんから学ぶ ビジネスに大事なあれこれ

活躍されている芸人さんをみていて思いますが、「笑われて」いるわけではなく「笑わせて」いる=頭の良さと生きる力を感じます。

人気お笑い芸人が、ビジネスマンに特別授業をするというNHK Eテレの番組「漫才先生」は正にそれを表していますが、勉強になりますね。

物事の価値は人が求める数、という武井壮さんの「大人の育て方」講義。

知っている方も多いと思いますが、ご紹介。

これまで何度となく考えてきたことではありますが、言われていること、よくわかります。

芸人さんの仕事に対する真剣トークは深くて本当に面白い。

漫才先生が好評でレギュラー化した「芸人先生」

「NON STYLE×ハンバーガーチェーン」もおススメです。

真剣な中にも笑いあり。

私はそんな人が好き^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.