櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

"今しか出来ないこの時間を精一杯楽しむ"

投稿日:2018/9/11 更新日:   Author:ayaka

ANAクラウンプラザホテルにて岡山マツダさんのパーティー演奏。

前回は今年の1月、全店舗関係のパーティーということもあって櫻根座2人での演奏でしたが、今回は特定店舗の祝賀会ということでBGM演奏としてピアノのみのお仕事。

いつもお世話になっている会社ではありますが、はじめましての方に囲まれると内心ドキドキとワクワクな私。

今しか出来ないこの時間を精一杯楽しむ!

仕事とはいえ、せっかくだからその場にいる人達と思いっきり楽しい時間を過ごしたい。

毎度、これにつきます^^

演奏前に皆さんとワイワイお話。

とっても和やかな楽しい雰囲気の中、会長さんからご紹介もして頂き、有り難き幸せ。

演奏のお仕事に関しては本当は打ち合わせをしっかりしておきたいものではありますが、必ずしもそれが出来るとは限らない。

ならば不安を感じるより、その場で起こるドキドキを楽しむ。

出来る範囲でリクエストにも応える。

ベストを尽くしながら息も抜く。

これまでの経験は全て意味があったんだなぁと思える現場でした。

会長さんや社員の皆さんと美味しい料理を頂きながら色んなお話をする中で、皆生き生きとされていて店舗の雰囲気が見えるよう。

最近、経営者としての資質を試されているようなことが続き、新しい気づきの連続です。

人をせめず、一緒に働く人も自分も信頼し、芯を持って誠意をもって、挑戦も忘れず、正しい判断が出来る大きな人間に。

そういう意味でも岡山マツダさん、ANAクラウンプラザホテルさんからは学ぶことは沢山。

出逢いとご縁に感謝です。

お仕事、無事任務完了しほっと一安心。

ふと、今週の「しいたけ占い」をみたら正に今の心境とリンクしていてびっくり。

9/10〜9/16のしいたけ占い^^

間違ってないってことね、と自分の立ち位置を確かめる。

そんな9/11^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.