良いことは2倍、大変なことは半分個^^

スイッチが入りました!

久々に音楽ソフト pro toolsで音楽制作。

2人セットで請け負う色々な演奏のお仕事がありますが、任せられているものに関しては、自分達も含め、とにかく参加されている人が楽しめるものをあーでもないこーでもないと話し合いながら、案をだす。

疲れてくると余裕がなくなる→柔軟な発想がなくなる→楽しくない(。-_-。)

このループにはまりそうになる時は、とにかく歩きながら話すのが効果的。

2人でやってみたいことを出し合い見えてきた楽しいこと。

がんじがらめにならず、無理せず必ず楽に楽しくできる解決策がある。

楽をしながらもある程度、自分達が納得できるものを追求。

レッスンが終わってスタジオを閉めてからが集中時間。

途中、チェックは私の役目。

楽しいことは1人より誰かと共有したほうが何倍も楽しいし、大変なことは半分請け負えば楽になる。

やりたいことに集中していると、日頃、感じる小っちゃいストレスなんてどうでも良くなるのです。

大人も子供も同じ。

人がどうとかこうとか惑わされたり振り回されたりしている時は、目の前のやるべきことに集中するべし。

だいたいのことは、どうでもいいこと。

ちゃんとみている人はいるし、わかってる人はわかってます。

それでいいじゃない?^^

笑いとばしていきまっしょい!

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座