櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

生徒さんからのプレゼントDAY♡

投稿日:2018/9/25 更新日:   Author:ayaka

火曜日の最初の三味線レッスンは年輩の女性の方。

昨年スタジオオープン当初、OHKの番組「なんしょん?」の中の「ゴエのご縁です」というコーナーで櫻根座を紹介して頂き、その後テレビを観たとご来店。

スタジオに入るなり、何も言わずに椅子に腰掛けられ、最初は??だった私達。

今では笑い話です^^

通われて1年。

全くの初心者から始められ、今は曲もレパートリーが増えてきて嬉しくなります。

今日は、収穫したさつま芋でスイートポテトを作ったので、と沢山下さいました^^

あまりに美味しくて画像を残す暇がありませんでしたが笑

来られた生徒さんにお裾分けしてあっという間になくなりました^m^

手作りって幸せな気持ちになりますね。

今年最初のレッスンの写真。あれからもう8ヶ月。時が流れるのは早い。

三味線、これからも楽しんでもらえたら嬉しいですね。

高校生のピアノの生徒さんからは、先生好きそうだなと思って、と岡山に出来たばかりのフライングタイガーのかわいい鉛筆を頂きました♡

思い出してくれるだけでも嬉しいのに、わざわざ買ってプレゼントしてくれるその気持ちにキュンとなります。

火曜日は三味線もピアノも朝から夜までレッスンが多い曜日。

レッスンだけではなく色々お話も出来ていつも元気を頂いてます^^

就職内定が出た報告もあり、ぽかぽかな気分の9/25。

満月よ、顔を出してー!と空をみていたら雲が動いた!

よし!明日もいい日だ^^

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 津軽三味線について, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.