櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

岡山マツダ野田店ショールーム編

投稿日:2018/9/27 更新日:   Author:ayaka

週に1.2回のレギュラーで入らせて頂いている岡山マツダさんのショールーム演奏。

今日は天気も良く、少し早めに着いたので店内を少し散策。

新しい家具発見!

木目調で角のないテーブルと椅子。

デザインだけではなく、子ども目線で優しさを感じます。

子どもたちが思いっきり遊べるスペースや授乳室などお母さんにも嬉しいおもてなしがいっぱいです。

外は道路に面していますが、ハンモック的なものが置いてあり、緑やお花もあってリラックステラス。

赤が基調のお店なので、車の展示も赤。

マツダ社内で野球チームもあって展示コーナーも。

バスケット、サッカー、バレーとスポンサーとなっているチームの展示もあり、普段あまり見ない場所を堪能。

想いは言葉だけではなく創りからも見えるもの

お店の創りひとつで、想いが伝わるもので、車椅子の方も使いやすいようにとか子どもが飽きない遊び場やカフェを作ることで親御さんにゆっくりして欲しいとか。

ピアノ演奏も非日常の空間を体感して喜んで頂きたいという想いあり。

もちろんディーラーは車を売る仕事ではあるので、売りやすい環境作りとも言えますが、目的がそれだけではないことがとてもよく解る良いお店だなぁと改めて実感。

車を買う理由ではなく、カフェでコーヒーを飲みに来られる方もいて、今日はお子さんと2人でご来店された女性から笑顔で拍手頂きホワホワ。

時々リクエストも頂きますが、応えれた時は私も嬉しくなります♡

世界中に音楽が溢れているので、BGM演奏もマンネリ化しないように常にアンテナ立てて、この創りと同じように想いをもって毎回新しい気持ちで弾こうと思った9/27。

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.