櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

ピアノDAY ♪

投稿日:2018/10/26 更新日:   Author:ayaka

今日は岡山マツダ野田店ショールーム演奏日♪

最近はピアノDAYの木曜、金曜とどちらも入らせて頂くことが多くなりましたが、昨日とレイアウトが変わってる!(°▽°)

こういうのとてもワクワクします♡

ガラッと雰囲気を変えようと昨晩皆さんでピアノを移動されたそう。

↓↓↓↓

少し奥に置いて全体が見れるような配置に。

入り口もよく見えて、結構好きです。

元々の位置は外の風景がよく見えていたので私的には良かったですが、今回それを感じながら弾くには譜面台を倒せばよいことに気づき、譜面台を倒し、フロアを見ながら譜面なしで30分の1ステージを弾いてみる。

間違いなく譜面台がないほうが弾いていて状況が良く見える!

これは全てこれで出来るようにやりなさいという思召しと受け取り、来週に向けて精進でございます!

現場が一番鍛えられますね^^

嬉しいお知らせ

私、昔から矢野顕子さん大好きなんですが、なんと新しいアルバム制作動画がアップされていました!♡

共演アーティストも大好きな人いっぱいですが、その中に今回津軽三味線奏者の上妻宏光さんも!

3年前、Billboard Live東京で上妻宏光さんと矢野顕子さんのコラボライブを観に行き、また聴きたいと思ってました♪

ちょっと動画で見るだけでも、なんだこれは!と斬新で軽やかで気持ちよく、津軽三味線の可能性の新しい形が見え隠れ。

最近ゆっくり入浴する時の音楽は大貫妙子さんですが、大貫さんの大好きな曲「横顔」も矢野さんとのコラボでアルバム収録されているとのこと。わーい!わーい!

YUKI、奥田民生さんとのコラボ曲も楽しみ。

ワクワクするNEWアルバム「ふたりぼっちで行こう」

11/28発売。発表会後、自分へのご褒美で絶対に買おう!

楽しみが1つ増えました^^

ちっちゃなワクワクを沢山見つけて、メリハリつけて今年を元気に乗り越えまっしょい!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.