櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

語学の学びは楽しい^^

投稿日:2018/10/30 更新日:   Author:ayaka

今年の2月にご依頼頂いた介護施設、8ヶ月ぶりにまた呼んで頂き行ってまいりました!

スタッフさんもしっかり聴いてくださっていたので、何を思ったか私の無茶振り熱が湧き、私の歌のコーナー後に久々に三味線に無茶振り。

ほとんど合わせに時間をとっていない曲をいきなりスタッフさん向けにやってみましたが

^m^

こんなドキドキもたまにはいいですね。

曲が始まったら三味線とピアノのキーが違う!というハプニングもまた、MCで笑いに変えながら楽しむ。

ライブはこれだから楽しい^^

間違っちゃいけないって固まりすぎず、ハプニングもひっくるめて楽しめたら聴いている人も笑顔になるものです。

何事もリラックス オープン エンジョイです

^^

新しい挑戦は韓国語でご挨拶♪

来月は韓国の方の前で演奏する機会もあるので、韓国語が得意な父に挨拶を教えてもらい練習^^

記憶力だけはいいので、丸暗記です笑

通訳の方はいるみたいですが、せっかくなので楽しもうかなと。

韓国語とインドネシア語はちょっと興味あり。

韓国ドラマをみていると何となく単語は覚えますね。

昔、バリ島へ行った際にインドネシア語を少し覚えましたが、現地の人と会話が出来るとやっぱり嬉しい。

私の韓国語、通じるかドキドキ♡

チョヌン  サクラネアヤカ ラゴハムニダ♪

ニダニダ〜^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.