櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

でこぼこ道 曲がりくねった道

投稿日:2016/7/21 更新日:   Author:ayaka

美空さんは偉大です。

 

でこぼこ くねくね なかなか面白い道を歩いている道中櫻根座です。

 

突然ですが、人は何故ストレスを感じるか。

思っていることを口にせず溜めることで詰まるんです。身体中が!リンパの流れが滞る!間違いない。

気づいてしまいました。吐き出せばいいんです。言っていいんです。自分にOKを出しちゃえばいいんです。

心屋仁之助さん的に言えば
「〇〇してもいい」と口にしてみなさい。です。

深層心理の部分で、自分に自分でストップかけてきた「〇〇してはいけない」という思いを一度解放してみる。

そう口にした時、その瞬間に一気に詰まっていた血が流れ、正常な循環ができている感覚。

そうか。〇〇してもいいんだ。

そういう知らぬ間に溜め込んでいる心理ってありますね。

世の中、年配の方を見た時に、女の人の方が男の人より元気な理由もわかる。みんな言いたいこと言いまくってますもん笑

ちゃんと息をして、ちゃんと循環させて、自分を大切に。

我慢はしない!でこぼこ道曲がりくねった道を開いて行こ!

地図さえないそれもまた人生〜!

image

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.