櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

本日月2回の和歌山レッスン!

投稿日:   Author:ayaka

昨年の今日は東京で和太鼓DRUM  TAOのショーを観に行き、三味線も入った演出でかなり刺激を受けたのを憶えています。

image

宮本亜門さんの演出、コシノジュンコさん衣装、見応えあるショー。観たい聴きたい舞台はやはり東京が多く、なかなか行けなくなりましたが、出来るだけ生で観れるものは足を運ぼうと思ってます。全て糧になりますから。

 

そして本日は月2回の和歌山レッスン。

和歌山道中、必ず行くのは三木サービスエリアのスターバックス!

ここはドッグランもあって自然いっぱい。
最高にいい天気だったので、オープンカフェでちょっとひとやすみ。

image

今回はいつもお世話になっている和歌山善明寺児童館へ立ち寄り、来月の盆踊りイベントの打ち合わせ。大好きな人達がいっぱい。

そしてお気に入りの和歌山ラーメン店「マルイ」へ。

ネギで麺が見えない!

image

これはダウンタウンの松ちゃんが番組で一番押していた店。

半信半疑で行ってみてからすっかり虜。

和歌山はラーメンと一緒に必ず、はや寿しというお寿司を食べます。これがまた美味しい!ゆで卵も置いてあります。

地域のあるあるって楽しい。

さぁ、三味線レッスンしている間は私のフリータイム!

和歌山には大親友がいるのでこの時間が本当に癒し。コーヒー飲んでデザート食べて、猫のパイ子と戯れタイム。

image

岡山和歌山のこの長い道中での会話が、意外と次につながる新しい発見にもなり、今とてもいい時間になってます。

何気ない会話の中にヒントあり。

 

来月は沢山イベントもあって忙しいですが、新しい挑戦、ワクワクすることをやりまっしょい!

さぁ、私もピアノ練習しよう(^^)

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, レッスン, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2017 AllRights Reserved.