櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

休むのも仕事^^

投稿日:2018/11/16 更新日:   Author:ayaka

今日は山陽新聞に18日の発表会とライブの櫻根座音万博が掲載。

いつもありがとうございます^^

 

ライブでは津軽三味線の家元 廣原武美先生もゲストで出演となっていますので、ぜひこの機会に演奏を聴いて頂きたいなぁと思っています^^

スタジオを作ってから、ちょっと疲れが溜まってきてると感じたら無理をしない!をテーマにこの1年半やってきました。

防音室は無音で夏は涼しく冬はあったかく、横になって休むには最適^^

マットレスと毛布も常備。

おかげさまでレッスンも演奏も一度も休むことなく過ごせております。

発表会とライブ前も日常と変わらず、津軽三味線は和歌山教室、私はバックミュージックのお仕事。

ちょっと疲れを感じてはいましたが、ピアノの演奏のお仕事帰りに何だか身体がちょいとおかしいぞと感じ、スタジオに戻って速攻レッスンまで少し横になる。

やはり休むことも良い仕事をする大事な仕事です。

仕事をしているとうっかり食べることを忘れたり、と蔑ろになりがちですが、それじゃ本末転倒です。

夜は少し早めに切り上げてご飯を食べてお風呂に入り、パックとホットアイマスクでリラックス。

山陽新聞をみてライブのお問い合わせがあり、ずっと会いたかった方だったので嬉しい気持ちになった16日。

生徒の皆さんもあと2日。きっと緊張しながらも頑張られてます。

私たち講師が元気であれば、きっと大丈夫!

頑張れ私^^

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.