櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

櫻根座"音"万博ありがとうございました!

投稿日:2018/11/18 更新日:   Author:ayaka

朝からバタバタと準備しながら、発表会リハーサル、発表会本番、ライブリハーサル、ライブ本番と気付いたら初の音万博あっという間でございました。

みんな良く頑張りました!

♪よくがんばったで賞♪

生徒さんへの記念品はプリントクッキーと諸々。

みんなが笑顔になり、童心にかえり、楽しめるものを!と色々考えてチョイス!

クッキーは私の手描き。色を塗ってパソコンに取り込み、文字を入力して業者に依頼。

第1部の発表会、緊張しながらもやり抜いた皆様に愛を込めてお疲れ様でした♡(写真一部抜粋)

第2部のライブは東京からお招きした津軽三味線家元 廣原武美師匠をゲストに大盛況でございました!

武之氏の津軽三味線ソロから始まり、次はピアノ講師演奏といいつつ、ホルン協奏曲!音万博ですからね笑

ピアノや聴音を習っているホルン専攻の高校生の生徒さんに学校でもなくコンクールでもない、こういうステージを体験してほしい気持ちでアンサンブル。

私は岡山城東高校の6期生、そして生徒さんは31期生!^^; 四半世紀差!!

会場の皆さんもホルンの柔らかい音色、とても喜ばれ大成功♪

その後は櫻根座の津軽三味線とピアノライブ。

そして、家元 廣原武美師匠のソロライブ。

会場が盛り上がり、武之氏を呼び込み、津軽三味線のアンサンブル!

最後に私も着物で再登場させて頂き、3人でアンサンブル。

前日に急遽ピアノで参加することになった曲「雷神」

リハーサルはなかなか上手くいかずドキドキでしたが、本番はバッチリ!

せっかくなので少しだけ動画を♪

この1年半の集大成を師匠や応援して下さっている皆様に見てもらえ、自分達もオルガホールでそれを見せれたことは自信にもなりました。

次に向けてまた課題も出来、一歩一歩です。

応援して下さっている皆様に恥じないよう、しっかり精進していきたいと思います。

櫻根座"音"万博vol.1、これにて終了。

ありがとうございました!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線について, 演奏会, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.