櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

15年ぶりの偶然の再会!

投稿日:2018/11/22 更新日:   Author:ayaka

岡山マツダのショールームピアノ演奏のお仕事を頂いて、レギュラーで通うようになって早1年ちょっと。

 

いつも通り挨拶をして準備。

毎回弾く曲はフロアをみてお客様の層から決めたり、どうしても弾きたい曲があったらやっちゃいます^m^

30分3ステージを休憩15分挟みながら行いますが、1ステージ終わった時にマツダの方が控え室に。

「お客様の中に櫻根さんが旧姓時代にお世話になったという方がいらっしゃいますが、お話大丈夫ですか?」

!?

こういう時は本当にドキドキします^^

旧姓時代ということはおそらく東京を出てからほとんど岡山に戻っていないので東京に出る前ということ。

間違いなく15年以上ぶりの再会になるわけで、緊張しながらお客様のお席へ。

顔を見たら、見覚えがあり、なんと!私が楽器店の講師と販売員をしていたころにピアノを買ってくださった方!

私が東京に出た後もずっとブログを見ていて下さり、バイブルだったと嬉しいお言葉。

お名前を聞いたら記憶が一気に戻ってきてワイワイ。

マツダ車を長年愛用されていて、鍵が壊れ急遽ご来店された時間が私の演奏時間とぴったりだったそう。

岡山に戻ったことを喜んで下さり、嬉しい時間でした^^

過去の私よ、ありがとう!笑

一生懸命に楽しく働くって未来に繋がりますね^^

岡山マツダさんとのご縁も東京に出る時に生徒さんを引き継いでくれた後輩の先生からの紹介。

有難い人生です。

常に今ですね^^

周りを大事に、息抜いて、楽しく笑顔でしっかり働こう♪

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.