櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

ハッピーバースデー!

    Author:ayaka

和歌山からの帰路。

岸和田SAにてメロンパンアイスを喰らう武之。私は王道バニラソフト。

image

image

新しいことにチャレンジする能力は負けを認めます笑

メロンパンアイス、なかなか美味しいみたいです。機会があったら是非!

そんなこんなで本日は義理の父の後期高齢者に達した記念日。

ハッピーバースデー!

父と話すと、70年ほど前の記憶からその時の日本のこと、岡山のこと、色々きけて楽しい。

今よりずっと豊かだったかもしれないなぁ。

物で溢れた今と比べてそう思ってしまいますね。

裸足で外を走り回ったり、同級生と悪さしたり、ゲームやテレビもないアナログな時代ならではの人と人との触れ合い、温かさを感じます。

最近、地べたに座るのがしんどくなってきた義父。

以前椅子をプレゼントしましたが、その時に焼酎グラスでも置ける小さいテーブルを今回購入。

父の部屋でせっせと組み立て。

image

本人は75歳が自分の中で分岐点だったみたいで色々想うことがあったようです。

年々歳をとっていきますが、出来る内に親孝行しよう(^^)

スポンサーリンク
 ブログ, 日記