目に見えるものに隠れる一面を見ること

日常を過ごしながら良く直面することですが、物事を表面的な部分と自分の価値観だけで判断してはいけませぬなぁという話。

良く知れば、そうだったのね、と少し気持ちに寄り添うことが出来ることも、表面しか見ていないと見えないもの。

その立場に立っていないと解らないこと、一概に間違っているとかおかしいとは言えないと感じること多々あり。

歩み寄りって大事ね。

子供相手でも大人相手でも、ちょっと息を抜いて話が出来る雰囲気を作れたらGOODだなぁ。

オフィスにカフェがあったり社員が好きな場所で仕事出来るようなレイアウトに変えたりしている企業がありますが、リラックスした空気作りに大事なものが隠れていることを教えられました。

目に見えるものに隠れる一面を見ること、物事を多面的に見れたら穏やかになれることってありますね^^

お題とはズレますが、昨日わからなかった新しいブログの仕様、何故か英語から日本語に変わっていて画像アップ方法もわかったし克服致しました!

やってみると従来より使いやすい!

岡山マツダ野田店ショールームの新調された花が素敵すぎたので、今日はこの画を^^


\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座