津軽三味線&ピアノW体験レッスン

小学2年生の男の子、津軽三味線体験レッスン^^

体験レッスンが終わって武之氏がスタジオに置いている電池の切れかけたキーボードを触りながら「どんな音がすると思う?」と話しかけ、鳴らしてみる。

電池が切れかけているので見事なブー、ブー!という音。

これはこれでかっこよくない!?なーんて言っていると、ピアノを触って興味をもってくれたようで、すぐに続けてピアノ体験をしたいとなりました^^

興味をもったことをやらせてあげたいというお母さんの愛情を感じ、楽しく飛び込み体験♪

楽譜を読まなくてもピアノを楽しむことは出来るので、間違ってもヨイヨイと笑いながら楽しい時間を過ごせました^^

きゃっきゃきゃっきゃと無邪気に笑うお子様を防音室の窓から嬉しそうにみてくれているお母さんを見て、私も嬉しくなりました^^

実は昔少しピアノをやっていて楽譜を読むのが苦手で辞めてしまったとのこと。

これでまたピアノを好きになってくれたら嬉しいですね^^

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座