櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

楽器紹介其の一

    Author:takeyuki

愛用の楽器を紹介します。本日はElectric guitarです。

分かる方が見るととても不思議なguitarです。

S__54362114

これは某楽器メーカーで働いている友人のNobu君が作ったoriginal guitar、Evolutionの中の一本です。

ストラトキャスターのシェイプにテレキャスターのP.U.が配置されていて、それぞれの音のいいとこ取りがされている優れものです。

結構パワーのある音も出るので、ライブにレコーディングに幅広く活躍してくれます!

07_Fotor

ザ・シューターズ時代の2008年から使用しています。渋谷公会堂にもこのguitarで出演させて頂きました。

それまではGibson Les Paul customや、GretschのTennesseanなど試行錯誤していたのですが、このguitarに出会ってからは全てのライブと、レコーディングの9割方はこの1本を使用してきました。

スクリーンショット 2016-07-26 16_Fotor
39×69の時は、一万人の熱気にも負けず野外で炸裂してくれました。

最近は中々お披露目の機会がないのですが、今も毎日手入れをしています。

スポンサーリンク
 ブログ, 日記