再縁とピアノレッスン

音信普通になっていた学生時代の友人や先輩後輩との再縁からの、子供にピアノを教えて欲しいという依頼を受けることが最近あります。

これは本当に嬉しいです。

何とも言えない喜び。ワクワクしますね。ありがたい依頼。

子供は将来どうなるかわからず、可能性を秘めている分、徹底して基礎をやることも間違いではないですが、やはり楽しくなくちゃ、ピアノを嫌いになっちゃ意味がない。

とにかく何に興味があるか、どの方向から音楽に、ピアノに結びつけて、楽しさを知ってもらうか。

子供には教えられることいっぱい。反応もわかりやすくて可愛い。

やっぱり先生が怖い顔してレッスンしてちゃあかんです。

自分の中に正解を作りすぎると危険。
こうあるべきは捨てていこう。

今月体験レッスンが続きます。
ピアノで楽しく遊ぶ方法、リズム遊び、いっぱい見つけよう。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座