週刊少年ジャンプ創刊50周年記念!?(*⁰▿⁰*)

2018/10/24

私には3つ上に兄がいますが、兄弟関係というのは育っていく環境の中で少なからず影響は受けるもの。

やはり、姉ではなく兄ということから、見るアニメは男の子が好きなものが多く、私も夢中でみていた記憶があります。

それを証明するのが、オープニングやエンディング曲が流れたらほぼ歌詞を見ずに全て歌えるということ笑

当時はYouTubeなど便利なものはなく、レコードを買わない限りそのアニメの時間しか聴けないわけで、それはもう必死で歌詞を書いて覚えたりした記憶もあります。

最近、週刊少年ジャンプ創刊50周年記念としてYouTubeの公式サイトで昔のアニメを5話ほど観れるようになっておりますが、見つけました!私が昔どハマりした昭和61年のアニメ。

「銀河-流れ星 銀-」

オープニングの曲がまた最高にテンションがあがるのであります!

やはり全て歌えましたね^m^

今みてもテンポもよく面白い。

内容はウィキペディア曰く、「生命の誕生と死、幼くして巨大な敵に向かう運命を持った熊犬・銀の冒険熱血青春ドラマ。」

とありますが、残酷なシーンも沢山ありながら、小学生ながらにこの熱い物語に引き込まれたのが懐かしい。

これを寝る前に観るのが最近の日課^^

キン肉マン、北斗の拳、Dr.スランプ アラレちゃん、聖闘士星矢、ハイスクール!奇面組、ドラゴンボール、みどりのマキバオーetc…

懐かしのアニメは元気になる!^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2020 All Rights Reserved.