下見とイメージトレーニング♪

午前レッスンが終わり、打ち合わせも兼ねて照明やステージセッティングなど確認にオルガホールへ。

ステージ上にあるピアノを中央に移動し、グランドピアノの蓋を開けてびっくり。

鍵盤が象牙!!ZOUGEー!?(´⊙ω⊙`)

ワシントン条約で象牙の輸入が禁止されて約30年。

当時もかなり高価なものだったであろう象牙のピアノ。

触った感触がまるで違う。

鍵盤ツルツルしてませんので、これはいきなり本番だと生徒さんもきっとびっくり。

当日のスケジュールにリハーサルを入れて良かったー^^;となった11/4。

照明の具合で鍵盤に影が出来て弾きにくくならないよう調整。

いい緊張感とイメージが持てました^^

最初からうまく出来なくてもよい、と自分に言い聞かせ、みんなに協力してもらいながら、とりあえず生徒さんもお客さんも笑顔で帰ってもらえるようにが一番!

津軽三味線の生徒さんの合奏、ソロも個人的に楽しみな私^^

美味しいもの沢山食べて沢山寝て沢山笑って免疫力アップだ!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 津軽三味線, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座