年齢を言う大人の女の人はあなたが初めてです!と小学生に言われた日笑

櫻根座のピアノ教室に通う小学生とは先生と生徒というよりも普通に大人同士のような会話をすることもあり笑

小学3年生のSちゃんのレッスン中、自分の年齢を言った私にびっくりして「女の人は年齢は隠すものなんだよ!」と。

何故か怒られてしまった私。

「なんで?別に恥ずかしいことじゃないじゃない」

「学校の先生は絶対言わないよ!」

いつも私のことを先生と呼ぶのに

「私が出会った大人の女の人で年齢を言うのはあなたが初めてです!」と。

あなたって笑

しかも古畑任三郎ばりの手付きで!

そんなに大人の女の人に年齢聞いてないでしょと思いながら、やりとりに大爆笑した3/6。

言っていることがちびまる子ちゃんみたいでほんとにかわいい🤣

「年齢を言う言わないとは話は変わるけど、いつまでも若くて歳をとらなかったらおばあちゃんにならずにずっと死なないじゃない?」と私が言うと???な顔😯

「いつか"死ぬ"があるからどう生きるかが大事になるよねー。私は不老不死の方が怖いわよ。まぁ、まだこの話はSちゃんには早いか笑」

そんなあつくるしい会話をしてピアノレッスン🎹

この子が大人になった時、ピアノの先生は変な人だったと思い出されるんだろうか。

まぁいっか🥳

何か困った時に思い出してもらえる大人でいたいものですね。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座