日常には「どうでもいいこと」が必要🙌🏻

急に寒くなりましたね。

ダウンを着ていても寒くてびっくり。

体調気をつけねば、です!

今日は久々に糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞を読んで「うんうん」と頷いた日。

糸井重里さんは「今日のダーリン」というエッセイを毎日書かれていてこれが本当に面白いのです🫶🏻

今日のエッセイは「やるべきこと」というものをじゃまするような「どうでもいいこと」を時間の中に組み込んでいくことって大事だという話。

ジャムを煮るとか、パンを焼くとか、そういうこと。

「やるべきこと」ではなくて「やらなくても良いこと」

ジャムも作らないしパンも焼かないけど、オリーブの種をとったり渋抜きしたり、「やるべきこと」ではないけど、集中して気持ちが落ち着く。

発表会やら演奏のお仕事やら何だかんだと「やるべきこと」に追われても、どこか息が抜けている日々は間違いではないのねと再確認できた12/17。

練習していると邪魔をしてくる座長さんにも助けられてるかも🐾😊

レッスン中はテラスで外を眺めてのんびり。

ありがとニャッ♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ネコ

© 2024 櫻根座