新しい歳を迎える前に健康診断!

クリスマスイブならぬ誕生日イブ。

まずは簡単な健康診断。

前日の晩御飯を早くに終わらせたからか、朝一杯の水も飲まなかったからか、ここ数年で最軽量体重✊🏻

毎晩お風呂上がりにやる軽いストレッチとヨガ的体操🧘🏻‍♀️が効いているのか何なのか、何故か47歳目前にして身長が1cmほど伸びている!

伸び代ありということで喜んでおこう😏

毎年低血圧で何度も計り直したりしておりましたが、ここ数ヶ月、腹式呼吸を意識しているからか何なのか、今年はバッチリですねと褒められ😊

いくつになっても褒められると嬉しい♡

もう少し色々細かい診断をしたほうがよいかなぁと思いつつ、今年はあと血液検査ぐらいでよいかなと簡単に終わらせました。

とりあえず健康診断を終えて、残りの時間はひたすら発表会の参加記念品探しの旅へ🎁

ピアノの発表会だから音楽に関係するものを、が普通かもしれませんが、昔からこの記念品は音楽縛りにせず、生徒さん一人ひとりの顔を想像しながら選ぶのが楽しくてつい時間をかけてしまう😋

大人の人は日頃の疲れが癒えるものを、とか小学中学卒業の子には新しい門出を祝って、とか好きなキャラクターとかそんなことを考えて探していたらあっという間に時間が経ってびっくり。

この記念品探しの旅はいつも自分にとっても良い出逢いがあって、また見つけてしまいました♪

みんな喜んでくれたらいいなぁ🎹

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座