台湾東部沖地震 被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます

新年度を迎え、世の中が少し明るく見えた矢先に台湾の地震。

櫻根座の津軽三味線教室は廣原流の岡山支部として武之会という名前で活動もさせて頂いておりますが、台湾にも教室があり、仲間が沢山。

皆大丈夫か心配でしたが、無事を確認できて安心しつつ、被害に遭われた方々のことを思うと心が痛いです。

余震も続いているということなのでまだ安心は出来ませんが、これ以上被害が拡大しませんように。

今は何か出来ることを考えながら、です。

そして他人事と思わず、いつどこに地震が来てもおかしくない状況ということを心して備えをしていきたいと思います。

個人的にはとにかく水とトイレ問題だけでも不安がないように準備しておかなければと思ってしまいますね。

健康に於いてとても大事なこと。

トイレットペーパー

ウェットティッシュ

身体拭きシート

サランラップ

この辺りも抑えておきたいところ。

娯楽のお仕事にも必ず影響は出るので、いつでも環境を変えて対応出来る対応力、柔軟力も身につけておきたいものです。

こうでなければいけない、を捨てること。

考え方も日頃の訓練です✊🏻

地震対策、支援など考えながら、また日々大切に。

 

櫻根座に関しては今月4月に入り初の演奏お仕事セレマ赤磐山陽シティホールに行ってまいりました。

いつもご依頼頂きありがとうございます🌸

この日は大雨の中、機材運搬中に誤って水溜りに足をつけてびちょびちょ😱

本番は着物袴なので足袋があって万事OKでしたが、雨の日の演奏のお仕事は色んな意味で大変です😅

今月は後半に東岡山シティホールと西大寺シティホールへ。

皆さんに少しでも楽しんで頂けるよう頑張るぞー✊🏻

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座