"苦手"は思考を止める便利な言葉なり🙌🏻

そろそろ締め切りも近づいてまいりましたね。

確定申告🙌🏻

定期的にサクサク進めておけば何てことないぐらいの業務内容なはずなのに、なぜか腰が重く。

とりあえず、ここで便利な言葉を使おう。

「事務作業が苦手なんですー」

"苦手"

やらない理由付けとして、なんて便利な言葉だ!🤣

「私、パソコン苦手なんですー」

仕事としてやらなければいけない場合、そんな言葉は通用しない。

実は知らない言葉に拒否反応をしめしているだけで、大抵のことは考え学べばわかることだということは解ってはいるのですが、逃げたくなる時もありますよね😴

便利な言葉に依存していると成長しないなぁと自らを奮い立たせ、PCに向かう。

そろそろ終わります。

昨年買い忘れて使わなかったマイナンバーカードのカードリーダー、今年初使用。

あとはこれを使って終了するのみ。

お疲れ様、良くがんばった私。

 

苦手なんじゃないよ。

やらなかっただけだよ。

今年こそちゃんと少しずつやろうね。

はい、すみません🥴

アイ・オー・データ機器 USB-NFC3 NFCリーダライタ (ぴタッチ)
\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座