一歩は気負わず(๑・̑◡・̑๑)

今日は先日のライブにご来場頂いた方の三味線体験レッスン。

亡くなられたお父様が使われていた三味線をご持参頂きました。

来月からレッスンスタートですが、三味線経験者ということもあり、ワクワクしますね。

きっとお父様も喜ばれているはず^^

昔の楽器の皮を張り替えたり、小物を替えたりメンテナンスして良い状態で戻ってきた時、毎回楽器に命がまた入った気がして何だか嬉しくなります。

全く楽器を弾くのが初めてな方も、昔やっていた方も、一歩踏み出して櫻根座に来られる時は同じ。ドキドキするし続くか不安だったり。

なので、一歩は気負わず気楽に、です。

続くときは続くし、続かないときは続かないし、また復活するときもあるし、気持ちのままに無理をせず。

私達のスタンス。

練習も一日10分でもいいし、忙しくて疲れて出来なかったらレッスンでちょっとずつ進めたらいい。

とにかく楽しく、失敗も笑いながらちょっとずつ出来るようになっていく喜びを一緒に味わえたら幸せ٩( ᐛ )و

まるさんかくしかく あかあおきいろ

みんな違うから華やかなのです

v(^。^v)♪

さてうたごえ喫茶も気負わず、一歩踏み出しまっしょい。皆さんに助けて頂こう٩(^‿^)۶

誰もが最初は一年生〜♬

\ スポンサーリンク /

-レッスン, ブログ, ピアノ

© 2024 櫻根座