音楽レクリエーション「歌うことと健康の繋がり」

セレマ西大寺シティホールにて音楽レクリエーションのイベントを行ってきました♪

今回は音楽健康指導士の勉強を活かしつつ、介護施設とは違うアプローチ。

櫻根座としてではなく、私個人としてのお仕事。

フルート奏者の吉川絵美さんにサポート頂いて、とても楽しいレクリエーションの時間となりました♪

お家に帰っても健康を意識して、やってみようかなと思えるものが一つでも提供できていたら嬉しいです😊

「歌うことと健康の繋がり」

腹式呼吸の健康効果などお伝えしながらテーマはやはり楽しく歌うこと。

2025年には国民の5人に1人が75歳以上となると言われていますが、私に出来ることは音楽を通して楽しく健康な身体を作っていくお手伝い。

自分の身体も衰えを感じ、少しの意識とメンテナンスで変わっていくことを実感しています。

何でもそうですが、学びのスタートは後からみると恥ずかしいくらいヒヨッコです。

でもヒヨッコを通らなければ先にはいけないので、もっと沢山の方に喜んでもらえる指導士になるために実践を繰り返しながら学んでいきたいと思います♪

来週17日の東岡山シティホールもフルートとのコラボレクリエーションとなりますが、23日はもしかしたら独り立ち。

失敗も一歩前進なのでチャレンジすることが大事なのだにゃ🐾

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座