新しい何かが始まるワクワク感

2018/3/22

春なのに〜おわか〜れです〜か〜♪

送別会やら卒業式やら3月は何か節目を感じる月。ちょっとおセンチでしかし新しい何かが始まるワクワク感を感じるそんな季節。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

西陽のあたる時間帯にスタジオ前を歩いている小学生や学生さんを見ながら、練習に来られた生徒さんとコーヒータイム。

西陽が大好きな私です^^

体験レッスンは単発レッスンの気分でお気軽に^^

今まで楽器店にいた頃は「体験レッスン」ってレッスンを始めるか始めないかを決めるためのものという意識がありました。

「レッスンに通えないけど何となくちょっとだけでいいから触ってみたい」

それだけでも全然良いなぁと最近よく思います。

例えば、中学生や高校生がお小遣いをためて1回だけ櫻根座の楽器体験にくる。

これも全然OK。

体験レッスン後、やりたかったらご連絡頂けばレッスンスタート出来ますし、体験の時点で1回だけ触ってみたい旨をはっきり言って頂いて大丈夫^^

こういう形で三味線やピアノに触れる機会を沢山の方に持ってもらえたらいいなぁと思います。

今日は中学生の男の子にピアノ体験してもらいました。

楽譜を読まずに音のイメージを大事にすることからリズム遊びとピアノを弾く流れ。

最初に出した音とイメージを持って出した音が随分変わって私もびっくり^^

ピアノの中も見てもらったり、普段経験出来ない30分を過ごして楽しんでもらえたよう♪

春だから私も新しいことに挑戦するぞーい。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 , 2020 All Rights Reserved.