褒める 認める大事さ

点数でばかり判断しちゃいけぬ。

周りを基準にせず、それぞれの成長をみる。

もしくは自分でそこをしっかり分析して自分を認めてあげる。

基準を自分におく自分軸。

大事だなぁと思っていた時に2日前のYahoo!ニュースで気になる記事。

優等生タイプほど劣等感に苦しんでいる

これほんとあるある。

出来ないことばかりに目を向けると自己肯定感を失わせてしまう。

出来ることに目を向ければ自己肯定感は回復する。

親、先生、周りの環境に恵まれない時は自分で自分を認めてあげなきゃ変わらないもので。

だから「私なんて」という言葉より

「私はきっと出来る」

嘘でもいいからこう言ってる方が運気があがり、自分で自分を応援している感で良いオーラが出て良いなぁと思うわけです。

自分で自分の可能性を諦めたら勿体ない。

軽く言っているようで口癖は侮れずです^^

自己肯定感、高めるレッスンが必要。

私達講師の役割は大きいなぁと感じた6/8。

明日は小豆島のお寺演奏。

晴れそう!楽しんでもらえるようにファーイッ!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記

© 2024 櫻根座