社会人になってからベクトルが現状か先に向いていたのか、はたまた地元を離れていたからか、子供時代、学生時代に時間を共にした友人や先生との再会を求めたり、タイミングがあまりなく過ごしてきましたが、ここ最近色んな過去にタイムスリップ!
再会熱、タイミングを実感する日々。
あれから30年!?
綾小路きみまろ風にいうと「あれから30年!」笑
そう。私が小学5年生の頃、担任して下さった先生と30年ぶりの再会。
私の友人は同級生のネットワークが広く、毎度驚かされますが、友人のおかげで思いがけず30年ぶりに再会。
学校の先生というのは教師人生の中で数えきれないほどの生徒と関わっているわけで、名前と顔が一致すること自体驚くわけですが、私以上に私や友人、同級生の記憶を持たれていて更にびっくり。
私が30年歳をとったということは先生も同じなわけで既に引退されてはいますが、一瞬にして当時の感覚に戻る不思議さ^^
忘れていた記憶も次々と蘇り、1人で生きてきたわけではないこと、指導して頂いたことへの感謝の気持ちを改めて感じた8/18。
そして先生の出身が私が学生時代から縁の深い島ということが判明。
小学生の私としてではなく、櫻根あやかとしてまた新たな関係がスタートしそうな楽しい感覚。
当時の先生と同じ歳になった今、子供に教える立場として色々お話を聞け、感慨深い良い時間となりました。
会いたい人には会いにいこう^^
織田先生、これからもお元気でいて下さいね♪