フィギュアスケート音楽会へ@大阪ザ・シンフォニーホール

和歌山のコンサートで共演して以来、何かとご縁があるドラムパーカッショニストの石井陽生(ハルキ)先生。

先月は香川での公演で途中岡山の櫻根座スタジオに寄ってくれ、昨年末の和歌山コンサート打上げということでワイワイ。

大阪在住なのでいつか大阪でまた!と言っていた矢先に村上佳菜子さん司会のフィギュアスケート音楽会に大阪交響楽団の一員としてパーカッションで出演するとのこと。

日程をみたら偶然2人ともレッスンがお休みだったのでこれもまたご縁!と久々のクラシックオーケストラコンサートへ行って参りました。

司会の村上佳菜子さん、ゲストの織田信成さんは人を元気にする能力者!笑

ステージに出てきただけで人を笑わせることが出来るってほんと凄い。

音楽はもちろんですが、司会進行って大事。

ちょうどオリンピックでフィギュアスケートが盛り上がっている今だから、余計にフィギュアと音楽の繋がりを感じれて良き時間でした。

久々のクラシック音楽会の機会でしたが、一曲目のスウィングジャズ「ジャンピン・ジャック」がめちゃくちゃカッコよくて🤩

村上佳菜子さんが高校生の頃に滑った曲とのことで帰って動画を見るとまた感動。

彼女の人柄にぴったりの曲👏🏻

クラシック音楽会なのに結局帰って聴きかえすのがスウィングジャズって、と思いますが、これはこれで自分の好きなものを再確認できて良い機会。

音楽も知らない世界が沢山。

音楽だけでなくスポーツや伝統芸能など生で体感するってやっぱり良い。

心が動くこと、身体が動くことに感謝して。

コンサート後のハルキ先生との大阪打上げは20歳以上の歳の差と体力の差を痛感!💦

若いって凄い!笑

それでも若い人から沢山エネルギーを貰えるので、これからも仲良くしてもらおう🥴

素敵な演奏と時間をありがとうございました♡

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 演奏会, 日記

© 2026 櫻根座